WiMAX戦記(3)
WiMAXルーターで通信できなくなってしまうとの戦い第3回目です。
サポートセンターに電話して前回の設定変更結果を伝えた結果、修理対応することになりました。
電話から約1週間後に、代替ルーターが宅配便で届きましたので、使用中のルーターを送付しました。それからさらに約2週間後に修理後のルーターと報告書が届きました。
修理報告書には、以下のように記述されていたので、故障が原因だったということらしいです。
修理内容 基板セット交換
詳細内容
その他接続不良について、再現確認しました。無線回路部(電波を送受信する部分)故障のため、検査済みの基板(内部の集積回路部品一式)と交換いたしました。修理後に新品同様の出荷検査(無線性能/発信/各種機能動作)を実施し、正常性を確認しました。
その結果、修理前、代替機、修理後の動作は以下のとおりで、改善することができませんでした。(つづく)
- 修理前:切断発生
- 代替機:切断発生
- 修理後:切断発生