ミヅキのIT備忘録

すぐに忘れるパソコンやスマホのことを綴ってみます

WiMAX戦記(4)

WiMAXルーターで通信できなくなってしまうとの戦い第4回目です。 前回までで、使用しているルーター単体の問題ではないことがわかってしまったので、設定を模索します。 価格コムで治った報告の設定を試すも、改善見られなかったので、再び考察します。 治…

WiMAX戦記(3)

WiMAXルーターで通信できなくなってしまうとの戦い第3回目です。 サポートセンターに電話して前回の設定変更結果を伝えた結果、修理対応することになりました。 電話から約1週間後に、代替ルーターが宅配便で届きましたので、使用中のルーターを送付しまし…

WiMAX戦記(2)

WiMAXルーターで通信できなくなってしまうとの戦い第2回目です。 今回は、お客様センターへ問い合わせた時のお話です。 契約プロバイダーのお問い合わせフォームから、現状(前回)の説明を確認したところ、メールにて以下の回答が届きました。 設定変更し…

WiMAX戦記(1)

我が家のネット回線は、WiMAXを使っています。 この度、ルーターをSpeed Wi-Fi HOME 5G L11に機種変更したことから今回の戦いの火ぶたが切られました。 機種を変えてからというもの、WiFi通信が切れる現象が発生しており、対策に当たっています。(現在進行…

ノートPC vs 猫さん

パソコンをいじっていると、我が家の飼い猫さん(2匹)のどちらかが、キーボードの上に乗ってきます。 そして、画面回転、ブラウザフルスクリーンなど、使おうと思ったこともない設定変更、さらにはキーボード上での爪とぎ(キャー)、、、対策を取ってみま…

タスクバーから、「ここに入力して検索」を消す

PC

アプリとか検索しないので、これいらないです。 タスクバー上で、マウス右ボタンクリックして[検索]→[検索アイコンを表示]を選択すると。 消えました。

今更、Windows10にアップデートしてみた

どうしようかと思っていましたが、今更、Windows7からWindows10にアップデートしました。 CPUは第1世代Core-i5で、メーカーのHPでは、対象外ですが、とりあえずうごいてます。