ミヅキのIT備忘録

すぐに忘れるパソコンやスマホのことを綴ってみます

ノートPC vs 猫さん

パソコンをいじっていると、我が家の飼い猫さん(2匹)のどちらかが、キーボードの上に乗ってきます。

そして、画面回転、ブラウザフルスクリーンなど、使おうと思ったこともない設定変更、さらにはキーボード上での爪とぎ(キャー)、、、対策を取ってみました。

まずは、キーボードを守るため、ソフトまな板を敷いてみました。

 

f:id:mirik:20201004064459j:plain

ソフトまな板敷いてみた

結果、猫除けには効果ありませんでした。

猫さんが乗るとソフトまな板がたわみ、誤入力も防げませんでしたが、最も恐ろしい爪とぎだけには効果アリでした。